(ノ=゚д゚=)ノミ■ < ペットペンキ~!!登録閲覧者:0人 / 未登録閲覧者:24人 / 登録者:2187
「ドラえもん秘密道具データベース」へようこそ
このサイトは、ドラえもんの道具について詳しく解説しています。
また、登録(無料)するとランキング付きドラえもんクイズに挑戦できたり、
ドラえもん好きのみんなとメッセージ交換ができます。
アカウントパスワード自動ログイン忘れた場合はこちら
トップページ
=== 掲示板 ===更新日16/08/17 23:07道具検索
ドラえもん
道具データベース
ドラえもんクイズ
道具打鍵トレーニング
メンバー
ユーザ登録
ランキング
ドラえもんクイズ
ドラえもん打トレ
その他
デイリーランク
情報提供
お問い合わせ
サイト
掲示板
チャット(0人在室)
リンク

←前へ板選択最新話題話題作成検索書込順位話題一覧次へ→

部屋名
会議室
ページ
1/21
書込数
882
話題数
193
最新書込時刻
2017-05-20 21:04:07

Noタイトル返信状態評価書込日時
196クイズにおいての初心者への考慮[2]0提案中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02016-08-18 04:59:39
195掲示板の整理について0提案中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02016-08-14 06:49:14
194みんなの好きな映画ランキングを追加1提案中賛成0/やや賛成0/やや反対1/反対0/?02016-08-10 05:14:08
190クイズの基本ポイント1提案中賛成0/やや賛成1/やや反対0/反対0/?02013-12-28 15:20:20
189クイズ解答後の出題者等の表示3提案中賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?12013-04-03 15:55:54
191クイズの待ち時間を各ユーザが設定0検討中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02016-08-14 05:14:57
185ドラえもんクイズの無回答を回避11検討中賛成7/やや賛成0/やや反対0/反対0/?12012-08-26 15:51:00
177プロフィールの改良案13検討中賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02011-03-28 20:41:57
167クイズの出題範囲の改案について2検討中賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02010-03-29 19:00:55
166原作のお話にも「みんなのコメント」を1検討中賛成1/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-11-12 01:34:32
165続・解答制限時間選択制7準備中賛成7/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-05-18 11:38:30
149電話帳4準備中賛成3/やや賛成0/やや反対0/反対0/?12009-01-06 13:42:58
193クイズの問題提供について2実装済賛成1/やや賛成0/やや反対0/反対1/?02015-02-21 10:25:27
192マイページの好きな映画について3実装済賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02015-02-21 09:48:57
187イヤリーランクの新設について7実装済賛成4/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02013-01-31 22:32:30
181クイズにおいての初心者への考慮11実装済賛成7/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02012-04-06 06:06:21
178クイズの不正解時の答えの表示6実装済賛成2/やや賛成3/やや反対0/反対0/?02011-09-04 15:02:10
176問題提供時得られるドラマネー2保留賛成1/やや賛成0/やや反対1/反対0/?02011-03-07 11:45:48
163会議室について1保留賛成1/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-04-26 23:49:11
156ドラえもんクイズの待ち時間について[3]0保留賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-03-06 00:17:25
154タイムアウトの時間の調整4保留賛成4/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-02-15 06:00:16
144日本語以外の言語による投稿の規制5保留賛成4/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02008-12-17 18:05:18
≪ 前へ ≪≫ 次へ ≫

[172] チャットの在室人数について 【実装済】
ゆういち (2010-04-24 00:25:30) No,1971
チャットの在室人数はリアルタイム式に表示されていますが、チャットに入った人が
退室のボタンをクリックせずに、右上の赤い×を押したり、あるいはエラー等のために
ウインドウを閉じてしまった場合、在室人数は減らずにそのまま表示されます。
そのため、1人在室などと表示され、一見だれかが在室していると勘違いしてしまいます。
その後、だれかがチャットに入り、退室をクリックして退室すると、人数は0人に戻ります。
現状では、本当の在室人数がわからない場合がありますので、退室ボタンを押さなくても
正しい在室人数が表示されればうれしいです。


[1] doraemon2 (2010-04-25 12:44:57) No,1972
評価: 賛成
確かにそう思います。

[2] MACHO筋トレ (2010-04-28 18:36:42) No,1974
評価: やや賛成
提案は良いと思いますが、技術的には少し難しそうなので、「やや賛成」にしておきます。

[3] くらむぼん@管理人 (2010-05-03 13:58:05) No,1975
評価: 賛成
修正しました。
30分居ないと自動退室されるようになりました。

[4] Rochi (2017-05-20 21:04:07) No,2234
評価: やや反対
My partner and I stumbled over here from a diefrfent website and thought I may as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to looking at your web page again.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[194] みんなの好きな映画ランキングを追加 【提案中】
ゆういち (2016-08-10 05:14:08) No,2201
マイページの「ユーザ検索」の横に、全ユーザの好きな映画のランキングを閲覧できるページ
「みんなの好きな映画(ランキング)」を追加してほしいです。
あるいは、「ユーザ検索」のページ内で閲覧できても良いかと思います。

「みんなの好きな映画(ランキング)」とは、各ユーザがマイページに登録している好きな映画(1位~10位)のうち、
どの映画が人気であるか、各映画を選んだユーザ数をもとに、ランキング形式としたものです。

また、「みんなの好きな道具(ランキング)」や「みんなの好きなお話(ランキング)」があっても良いかと思います。

※この要望は数年前に書き込みした記憶はあるのですが、検索しても見つからなかったため
 改めて書き込みしました。


[1] Honney (2017-05-20 20:29:25) No,2233
評価: やや反対
As for the great logo I found on the Internet, which I feel to be quite apropos and almost poetically descriptive, you might want to have another read of the definition of here and then tell me why you don’t think American neiv-onservatoces veer dangersously close to fitting that definition?

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[169] 会議室の評価の改案[2] 【実装済】
ゆういち (2010-03-31 06:59:53) No,1954
◆現状
現在、評価は「良い」「悪い」「どちらともいえない」の3通りがあります。そのうち「悪い」という評価はあまりにも
キツイ言い方ではないでしょうか。提案された方に対しても失礼になりかねませんし、評価する側にとっても「悪い」
と評価することは気がすすみません。実際、私が経験したことですが何らかの提案に疑問を感じ、「悪い」という評価を
したかったものの、「悪い」という言葉の印象から少し気がすすまなかったので、「どちらともいえない」としました。
 
◆提案
評価「悪い」を「良くない」に変更されると良いかな、と思っています。また、現在「悪い」は赤色ですが
別の色で表示されると良いかもしれません。
 
◆長所
多少は「現:悪い」が評価しやすくなると思います。
 
◆欠点
「良い」と「良くない」を見間違える恐れがあるかもしれません。


[1] くらむぼん@管理人 (2010-03-31 12:37:17) No,1955
評価: 賛成
今ふと思ったのですが、賛成と反対でも良いかもしれませんね。
「良くない」のほうがいいでしょうか?

[2] MACHO筋トレ (2010-03-31 21:19:30) No,1956
評価: 賛成
僕も「賛成」と「反対」による評価が良いと思います。

「やや賛成」と「やや反対」も入れて5段階の評価にするという方法も考えられます。

[3] ゆういち (2010-04-01 01:22:09) No,1959
「賛成(青)」「やや賛成(水色)」「やや反対(オレンジ)」「反対(赤)」のように色別で区分けされても良いかもしれませんね。

[4] くらむぼん@管理人 (2010-04-02 02:03:51) No,1960
評価: 賛成
実装しました。

[5] MACHO筋トレ (2010-04-14 11:41:51) No,1966
評価: 賛成
トップページ下部に、「今後導入予定・議論中のアイデア 最新10件」が表示されていますが、そこも、「3段階評価」から「5段階評価」に直す必要がありますね。

そこは、今は
賛成→○
反対→×
どちらともいえない→?
になっていますが、「やや賛成」と「やや反対」の記号は何が良いでしょうか。

[6] ゆういち (2010-04-15 09:24:57) No,1967
個人的な提案になりますが、
賛成⇒◎
やや賛成⇒○
やや反対⇒△
反対⇒×
どちらともいえない⇒?
は、いかがでしょうか。

[7] MACHO筋トレ (2010-04-15 11:11:41) No,1968
評価: 賛成
「やや反対→△」というのが、あまりしっくり来ないような気がします。
「△」は「中立」の意味で使うことが多いので、混乱しやすくなると思います。(「どちらともいえない」を△で表すのも「アリ」かもしれませんが)

僕は、個人的には「△と×の間」という意味では、「□」や「◇」が良いかも、と思います。

[8] くらむぼん@管理人 (2010-04-15 23:17:31) No,1969
評価: 賛成
たしかにやや反対はひとつの記号で表現するのは難しいですね。
△は微妙なところですが、その位しかなさそうですね…。

ふと気づきましたが、掲示板上のスレッド一覧は作成日時順で並び替えられていますが、それぞれのステータスごとに更新順で並び替えて表示したいと思います。

[9] MACHO筋トレ (2010-04-16 14:44:23) No,1970
評価: 賛成
もう一つ代替案を思いつきましたが、

反対→X (大文字のエックス)
やや反対→x (小文字のエックス)

ならどうでしょうか?

[10] Kelis (2017-05-20 20:14:44) No,2232
評価: やや反対
à¸à§¸¹ž¸”à¸à่า:I experimented with looking at your site on my mobile phone and the structure doesnt seem to be right. Might wanna check it out on WAP as well as it seems most cell phone layouts are not working with your site.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[150] ドラマネーの使い道・・・ 【提案中】
ドラ・ザ・キッド (2009-01-07 00:27:33) No,1707
ドラマネーを使ってマイページをカスタマイズしたりゲーム感覚でなにかモノをドラマネーで購入できるようにしたりすると、とても面白いと思います。

[1] ゆういち (2009-01-09 01:26:15) No,1717
評価: 賛成
現在「[37] 道具所有システム」や「[47] ドラえもん切手の作成」といった
提案がされているようです。実現すれば、今以上に楽しめるでしょうね!
 
道具所有システムは、秘密道具をコレクション(ドラマネーで購入)をしたり、
プレゼントを可能にするシステムのことです。

[2] Hessy (2017-05-20 19:56:55) No,2231
評価: やや反対
To me it sounds like she has no ediaotucn or culture and no frame of reference to judge something on its quality so she defaults to nebulous waspyness that can mean anything in her mind.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[103] 最高位の称号の改案 【実装済】
gmp (2008-03-07 20:43:54) No,1408
先ほど、2位である自分が最高位の称号である「大将」となりました。
この称号は見た目も王冠であり、「1位の称号」と感じる人も多いと思います。

大将の称号は何人もいると違和感を感じるので、
1位の方のみとしたほうが良いと思います。


[1] MAT (2008-03-07 23:58:35) No,1409
評価: 賛成
ごむぱっきんさんおめでとうございます。
僕もランキング見てそう思いました。

[2] ゆういち (2008-03-08 02:41:07) No,1412
評価: 賛成
称号が広がって、たくさんの人が称号を取れるようになったようですね。
やる気を引き立てるきっかけとなるでしょうが、確かに3人も大将がいると違和感を感じます。
大将は1位だけのもので、だからこそ相当な価値があると見て捉えるべきと考えています。

[3] くらむぼん@管理人 (2008-03-08 16:22:38) No,1415
評価: 賛成
バグです…。修正しました。
どなたか道具情報の更新を手伝っていただける方
いらっしゃいませんか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[4] gmp (2008-03-08 19:30:45) No,1418
再び発生してしまっているようです…
自分に出来る限りの事はお手伝いいたしますよ。

[5] ゆういち (2008-03-09 01:58:50) No,1420
評価: 賛成
3位の私がまだ大将になっているままのようです。
私も3月中は暇なので、できる限りの事はお手伝いします。

[6] MACHO筋トレ (2008-03-09 10:08:33) No,1422
評価: どちらともいえない
またバグが発生しているみたいです。
1,2,3位が大将、中将、大将 の順になっています。
それに、未登録閲覧者が「-1人」と表示されました。

[7] Elyza (2017-05-20 19:30:23) No,2230
評価: 反対
Thanks, Cindy!Those are great things to be thankful for, & ones we should all remember every day, not just Sundays. Altho Happy Sunday gives us a nice opportunity to stop & be inittneonally thankful. :hitched

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[159] クイズ登録に関するメールについて 【提案中】
ゆういち (2009-04-02 06:49:00) No,1788
クイズに登録されると登録完了のメールが通知されますが、通知のメールが急激に増えると
受信メールの保存数の関係から、他ユーザ(ここで知り合った人)とのやりとりのメールも
すぐに流れて消えてしまうことがあります。ですから、クイズ登録の通知専用の受信メールが
あると便利になると思うのですが、いかがでしょうか。


[1] くらむぼん@管理人 (2009-04-11 00:15:34) No,1807
評価: 賛成
確かにユーザ同士のメールと管理者やシステムから届くメールは別にした方がいいですね。その方向で調整してみます。

[2] Caiden (2017-05-20 15:04:21) No,2229
評価: どちらともいえない
One or two to rerebmem, that is.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[189] クイズ解答後の出題者等の表示 【提案中】
ゆういち (2013-04-03 15:55:54) No,2158
現在、ドラえもんクイズは問題が出題されると同時に正解率や出題者が併せて表示されますが、
クイズ解答後は正解率や出題者が表示されません。クイズ解答中は、正解に導く時間もポイント
となりますので、出題者や正解率はほとんど見ず、問題文そのものも速読したうえで解答する
ことも多いです。そのため、解答後にどれくらいの正解率だったか、出題者だったか、知ることが
できない状況です。そこで、解答後も出題者と正解率を表示していただきたいと思います。


[1] MACHO筋トレ (2013-04-03 18:01:45) No,2159
評価: 賛成
確かに、解答後もそのような情報が出た方が親切ですね。

[2] sin (2013-04-09 17:19:28) No,2161
評価: 賛成
いいと思います!

[3] Adelaide (2017-05-20 14:53:03) No,2228
評価: どちらともいえない
If time is money you"ve made me a weelihtar woman.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[110] 連続正解更新の達成日の記録 【提案中】
ゆういち (2008-03-27 00:50:15) No,1447
マイページに連続正解の更新の達成日時が記録されるようなシステムが導入されれば
連続正解を伸ばす意欲が湧く(きっかけ作りになる)と思います。


[1] MACHO筋トレ (2008-03-27 22:18:36) No,1449
評価: 賛成
確かにそれがあると、連続正解の意欲がわいてきます。

[2] MAT (2008-03-29 13:27:15) No,1452
評価: 賛成
加えてトップページのほうにも記載されるとなお良いですね。

[3] Heloise (2017-05-20 14:53:02) No,2227
評価: やや反対
Posts like this brhtigen up my day. Thanks for taking the time.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[183] クイズのスタート時間の調整 【提案中】
MACHO筋トレ (2012-08-07 11:23:00) No,2082
ドラえもんクイズは、素早く回答するほど高得点を稼げます。
しかし、PCの能力や回線速度などの阻害要因があるため、クイズの実力とは関係ない不可抗力によって得点が下がる場合があります。
これを防ぐために、クイズの仕様を以下のようなものにすることを提案をします。

1.クイズに挑戦するボタンをクリックすると「三秒カウントダウン」が始まります
2.三秒カウントダウンが終わると、ここで問題文が表示されます


[1] ゆういち (2012-08-08 20:21:37) No,2085
評価: やや賛成
そのことで阻害要因が減るなら、良いかもしれませんね。
ですが、回答したものを「決定」してから(決定ボタンをクリックしてから)も
読み込みに時間がかかる時があるので、そちらのほうも何らかの対応が必要かも
しれません。いい案がなかなか思いつきませんが…。

ところで、PCによって、どれほどの阻害要因があるのか、気になるところです。
推奨する動作環境などの一覧表があっても良いかもしれませんね。
(推奨外のものはクイズの阻害要因などが大きかったり、適さないということです)

[2] MACHO筋トレ (2012-08-09 08:03:13) No,2086
僕の経験だと、単にPCそのものの能力だけでなく、「回線の状況」にも大きく左右されます。これは時間によって変わります。

やはり難しいですなあ……。

[3] himitudane (2012-11-27 17:05:40) No,2116
評価: やや反対
確かにいいかもしれませんが…
PCが遅いのは3,2,1、と出されても変わらないので
遅いのは遅いままなのでそれぐらいなんとかします。

[4] Sundance (2017-05-20 14:50:32) No,2226
評価: やや反対
Smart thinikng - a clever way of looking at it.

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



[83] ドラえもんクイズのイラスト問題追加 【提案中】
ゆういち (2007-12-27 18:29:14) No,1240
「秘密道具データベース」から出題されるドラえもんクイズで、イラスト(道具の画像)と
道具の名前を結びつける問題形式が追加されると更に面白くなると思います。


[1] gmp (2007-12-28 09:33:47) No,1243
評価: 賛成
あると良いなと前から思っていました。
画像はまだ少ないですが、あると良いと思います。

[2] ゆういち (2016-08-14 06:10:02) No,2208
かなり昔の板ですが、実現されると楽しめそうですので再提案します。
ただ、サーバーに負担がかかったり、パソコン環境によっては
動作が遅くなるのではないか、という不安はありますが。

[3] Latoya (2017-05-20 14:48:21) No,2225
評価: やや賛成
Kudos to you! I hadn"t thughot of that!

名前 削除キー 評価: 賛成 やや賛成 どちらともいえない やや反対 反対



前← [1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20] →次
27,604,414
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
HP Design v5.1 - Copyright (c) 2000-2015 clammbon