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「ドラえもん秘密道具データベース」へようこそ
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=== 掲示板 ===更新日17/09/01 17:44道具検索
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部屋名
会議室
ページ
1/21
書込数
880
話題数
194
最新書込時刻
2017-12-03 08:51:21

Noタイトル返信状態評価書込日時
197派生作品の道具について0提案中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02017-12-03 08:51:21
196クイズにおいての初心者への考慮[2]0提案中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02017-09-13 19:03:56
195掲示板の整理について0提案中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02016-08-14 06:49:14
194みんなの好きな映画ランキングを追加0提案中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02016-08-10 05:14:08
190クイズの基本ポイント1提案中賛成0/やや賛成1/やや反対0/反対0/?02013-12-28 15:20:20
191クイズの待ち時間を各ユーザが設定0検討中賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02016-08-14 05:14:57
185ドラえもんクイズの無回答を回避11検討中賛成7/やや賛成0/やや反対0/反対0/?12012-08-26 15:51:00
177プロフィールの改良案13検討中賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02011-03-28 20:41:57
167クイズの出題範囲の改案について2検討中賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02010-03-29 19:00:55
166原作のお話にも「みんなのコメント」を1検討中賛成1/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-11-12 01:34:32
165続・解答制限時間選択制8準備中賛成7/やや賛成0/やや反対1/反対0/?02009-05-18 11:38:30
149電話帳4準備中賛成3/やや賛成0/やや反対0/反対0/?12009-01-06 13:42:58
193クイズの問題提供について1実装済賛成1/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02015-02-21 10:25:27
192マイページの好きな映画について3実装済賛成2/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02015-02-21 09:48:57
187イヤリーランクの新設について16実装済賛成4/やや賛成0/やや反対0/反対8/?02013-01-31 22:32:30
181クイズにおいての初心者への考慮11実装済賛成7/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02012-04-06 06:06:21
178クイズの不正解時の答えの表示6実装済賛成2/やや賛成3/やや反対0/反対0/?02011-09-04 15:02:10
176問題提供時得られるドラマネー2保留賛成1/やや賛成0/やや反対1/反対0/?02011-03-07 11:45:48
163会議室について1保留賛成1/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-04-26 23:49:11
156ドラえもんクイズの待ち時間について[3]0保留賛成0/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-03-06 00:17:25
154タイムアウトの時間の調整4保留賛成4/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02009-02-15 06:00:16
144日本語以外の言語による投稿の規制5保留賛成4/やや賛成0/やや反対0/反対0/?02008-12-17 18:05:18
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[197] 派生作品の道具について 【提案中】
ゆうえもん (2017-12-03 08:51:21) No,2266
ドラえもんの道具には派生作品のみしか登場していない道具があります。その道具達を扱えるようにしてください。(派生作品とは藤子F氏が関わってない漫画やゲーム作品やアニメの事)
(追記)
ゲームについて秘密道具データベースやドラえもんクイズの分類にゲームを追加してください。


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[182] チャット 【提案中】
ドラ・ザ・キッド (2012-08-01 22:36:10) No,2076
このサイトではチャットを利用している人がほとんどいません。それではせっかく作ってあるチャットルームがもったいないのでみんなの交流の場としてチャットルームを使いやすい環境にしていきたいと思います。 

まず、時間を指定してその時に集合してチャットをすることがいいと思います。その時間は日曜の夜でもいいしドラえもんの放送時間中や放送後とかでもいいと思います。

サイトの皆が交流できるような環境ができたらと願っております。


[1] ゆういち (2012-08-02 06:33:31) No,2077
評価: 賛成
以前から、ドラ・ザ・キッドさんと同じことを思っていました。現状では、あらかじめ
「待ち合わせ」をしないと、チャットで会話することは難しいですね。

待ち合わせするためには、ドラメールや掲示板の利用、チャット内で書き込みを残すなどが
考えられますが、他にもっと良いアイデアがあれば良いですね。

ですが、なかなか思いつかないです。

1、待ち合わせ専門の掲示板「チャット待ち合わせ掲示板」の新設
2、「チャットの日」を予め決めて、月1回程度行う

[2] ドラ・ザ・キッド (2012-08-06 13:55:39) No,2079
チャットの日は良いですね 個人で待ち合わせるのには抵抗がありますし、わかりやすい所に公式でチャットをする日を決めてもらうと集まりやすいですね^^

[3] ゆういち (2012-08-07 06:56:27) No,2080
評価: 賛成
たとえば、今日みたいに「のび太の誕生日」の日にするのも良いでしょうね。

[4] MACHO筋トレ (2012-08-07 11:16:03) No,2081
評価: 賛成
twitterと連携するという案も考えられますね。
ただし、それは技術を要するので、今は単に日時を決めるだけでOKでしょう。

[5] ryosuke (2012-08-07 15:10:32) No,2083
評価: 賛成
いいと思います。
確かに、最近チャットルームには人が来ませんね。僕も何回か考えたことがあります。
日にちは決めたほうがいいと思います。

[6] くらむぼん@管理人 (2012-08-08 00:13:18) No,2084
評価: 賛成
今ある案として、画面右のスペースにチャットをのせて
このサイトに行けば、どのページにいてもいつでも
会話ができるというアイデアがあるのですが、
見る人それぞれの画面サイズが異なっていたり、見せ方の部分で苦戦していて
なかなか実現しないのが現状です。

まずは掲示板などで行ける日、時間などを書き込んで
みんなで集まるのが良いかもしれませんね。
もしくは、ドラえもんがテレビで放送されている時間とか良さそうですね。

[7] takepon (2012-11-27 18:09:47) No,2118
評価: 賛成
チャットの存在もわからなかったので
そういうことを決めてもらえると助かります

[8] ゆうえもん (2017-12-02 16:31:30) No,2277
評価: 賛成
ドラえもんの放送中にチャットで集合して、みんなで実況して盛り上がるのはどうですか?

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[97] 「ドラえもん日記」の作成 【検討中】
ゆういち (2008-01-13 04:42:02) No,1273
「ドラえもん日記」という新しいものを作成(導入)してほしいです。
「ドラえもん日記」とは、放送日時、タイトル、ストーリーの概要、感想が
書かれた日記形式なものです。放送日時、タイトル、ストーリーの概要は
予め書かれているものとして、感想は誰でも投稿できるようなシステムだと
いいと思います。こういった参加型のコンテンツはとても大切と思います。
 
さらに、アニメ毎に評価(良かった、悪かった)なども自由に投稿する
システムがあれば、とてもうれしいです♪


[1] くらむぼん@管理人 (2008-01-13 21:21:16) No,1274
評価: 賛成
それはいいですね!
検討して導入を目指します。

[2] okxia (2008-01-15 22:27:02) No,1275
評価: 賛成
良いとは思いますがアニメのネタバレは無しにしてほしいです

[3] ゆういち (2008-02-10 10:50:15) No,1349
大変でしょうが、よろしくお願いします。ネタバレを防止するために日にちと
タイトルが一覧表になっている状態であればいいと思います。開けたいページを
開けば日記を読み書きできるように、タイトルをクリックしたらその話の
ストーリーや感想、評価等が見られるようなシステムだと良いと思います。

[4] MACHO筋トレ (2008-02-25 11:15:47) No,1373
評価: 賛成
それも面白そうですね。

[5] gmp (2008-03-07 20:11:55) No,1404
評価: 賛成
色々な人とアニメの感想を言い合ったりできると楽しいですね。

[6] ゆういち (2008-12-20 02:08:44) No,1677
数多く提案したなかでも、これは特に実現を願っています♪

[7] やよみ (2011-03-16 18:03:21) No,2002
評価: どちらともいえない
私にわわかりませぇーん!

[8]  (2012-04-04 14:05:36) No,2031
評価: 賛成
おねがいーっす

[9] ゆうえもん (2017-12-02 16:26:58) No,2276
評価: 賛成
良いですね!アニメ以外にも映画や漫画やゲームにも感想が言えるようにしたらどうですか?ネタバレについては、伏せて表示ボタンをクリックしたら、見れるようにしたら、良いと思います。

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[8] ドラマネーをかけた対戦ゲームの実現 【提案中】
ゆういち (2007-08-31 10:06:59) No,747
「今日のどら焼き」をやっていて思ったのですが、登録者同士で
ドラマネーをかけた対戦ゲームがあると面白いと思います。
 
オセロゲームみたいなものでもいいですが、ドラえもんに合った
ゲームが何かあると楽しめそうです。
(何かというのは、具体的に決めていないということです)
対戦は、2人だけでなく3人や4人で盛り上がるのもいいでしょうね。


[1] gmp (2007-08-31 10:06:59) No,748
評価: 賛成
なるほど… 面白そうですね。

[2] N.S (2007-08-31 10:06:59) No,749
評価: 反対
持ってない人が参加できないのでは・・・?

[3] ゆういち (2007-10-05 22:26:04) No,916
評価: どちらともいえない
>N.Sさん
そのことなら大丈夫です。「今日のどら焼き」ですぐに手に入りますよ。
しかし、1回目にネズミが出てしまったらダメですが…

[4] サファイア (2007-11-04 17:36:18) No,1069
評価: 賛成
ある程度ならもっているとおもいますが・・・

[5] ゆういち (2016-08-14 06:14:18) No,2209
ドラえもんクイズでドラマネーをかけて対戦しあう(同じ問題が出題され、正解・不正解で競う。
2人とも正解なら回答タイムで競うなど)があっても面白いかもしれませんね。

ただし、回答タイムはパソコン環境によって影響が大きいかもしれませんが。

[6] ドラ・ザ・キッド (2016-08-17 13:30:06) No,2213
評価: 賛成
対戦しあうというのは素晴らしいと思いますが、同時にログインしている人が2人以上になることは少なく対戦に応じてくれるかもわからないので難しいと思います。


なので、クイズや打鍵などをやった後に「挑戦状」みたいなものを送れるようにして「挑戦状」を受け取った人は送ってきた人の記録に対して挑戦をし、その記録を上回ればドラマネーをGETして、上回ることができなければドラマネーを得ることができないor減るというのはどうですかね

[7] ゆういち (2016-08-18 04:03:17) No,2215
良いアイディアですね。ただし、直接、誰かに挑戦状を送る方法だと、もし相手が
挑戦を受け入れない(拒否した)場合は、永遠に決着がつかなくなってしまいます。
ですが、強制的に挑戦を受けなければならないシステムにすると、強い人が弱い人に
挑戦状をバンバン送りつけるような弱い者いじめになってしまう恐れがあります。

ですので、どこかに「決闘場」が新たに新設され、そこに挑戦状(特定の誰に対して
というわけではなく)を保存し、各ユーザが自由に挑戦を受けるようなことができる
システムがあると良いかな、と思います。

[8] ゆうえもん (2017-12-02 16:08:03) No,2274
評価: 賛成
それ良いですね!ドラマネーの使い道が今のところないですから。でも、そのゲームの内容はどうしますか?
(追記)
僕のアイデアですが、現在検討中の「道具所有システム」と連動して、持っている道具を使って戦うのはどうですか?

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[37] 道具所有システム 【検討中】
くらむぼん@管理人 (2006-12-09 03:21:42) No,905
サイト内で使用するお金を使って売買
金額は随時変動する
コレクションしたり,プレゼントを可能にする
保有数による占有権と道具に所有権を持った人の名前を表示


[[[ 22個の返信がカットされています (全部見る) ]]]
[23] ゆういち (2007-12-08 00:24:07) No,1206
評価: 賛成
なるほど、それなら安定しそうですね。
基準は$1800からになるのでしょうか?
コレクションできる道具の数の限度についても気になります。

[24] くらむぼん@管理人 (2007-12-10 03:50:18) No,1219
基準金額はまだ未定です。数の限度は無限の予定です。

[25] ゆういち (2008-08-16 11:05:24) No,1622
評価: 賛成
実現、期待しています。最近ではドラマネーの所持数の差がかなり大きくなっているので
すぐに買えるような安いものから、なかなか買えない高いものまであるとうれしいです。
さらに期間限定品みたいなものがあると新感覚になって、面白そうです。
例えばオリンピックでにぎわっている今ならではの道具が今だけ安くなるとか…。

[26] くらむぼん@管理人 (2010-07-02 00:34:00) No,1977
道具の購入は道具それぞれの値段の付け方や金額変動システムがかなり困難で行き詰まっています。これをガチャのように完全になにが出るか分からないようにするっていうのもアリかと思ってきました。

[27] ゆういち (2010-09-07 22:10:54) No,1990
評価: どちらともいえない
「完全に何が出るかわからない」のであると「集めるだけ」が目標になりかねないので
一律にランダムではなく、出やすい道具と出にくい道具があっても良いと思います。
また、種類別にガチャがあるほうが楽しいと思います。攻撃系ばかり集める人や
どれも満遍なく道具を集める人など、それぞれの個性が出て良いと思います。
有名な道具(タケコプターなど)については、ガチャではなく一律に値段が決まっていて
購入するシステムだと「集めやすい」という点で面白いと思います。

[28]  (2012-04-04 21:21:13) No,2040
評価: 賛成
目標があったほうがいいです。

[29] ウマロ (2012-06-28 14:05:16) No,2063
評価: 賛成
面白そうです。単位は円のほうがいいと思います。

[30] りょーすけ (2012-08-18 12:52:01) No,2089
評価: 賛成
ゆういちさん、オークションのアイデアはいいんですが、それだと、
ドラマネーをたくさん持っている人がオークションで有利になって
しまいますね。オークションやガチャだけでなく、普通に道具を
購入できるシステムもあればいいかと思います。

例えば…
タケコプターは
販売価格(定価) 300ドラマネー
特別価格     250ドラマネー
オークション価格 最初は0ドラマネー
         価格の上限なし
         買取権がかわって1週間たったら終了
ガチャ価格    50~200ドラマネー

みたいに。

[31] takepon (2012-11-27 18:12:43) No,2119
評価: 賛成
おぉーすごいです
ドラマネーの使い道側からなかたっので
そういう機能は追加してほしいですw


秘密道具もランダムでも覚えれるっていうのも興味があります
おねがいします

[32] ゆうえもん (2017-12-02 15:58:21) No,2275
評価: 賛成
ドラマネーの使い道が無いので良いと思います。

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[196] クイズにおいての初心者への考慮[2] 【提案中】
ゆういち (2017-09-13 19:03:56) No,2216
◆ハンディキャップとは(前置き)
 
「誰もが楽しめるクイズ」を目的として、2012年に「クイズにおいての初心者への考慮」という題名で
ハンディキャップ制度の提案させていただきました。ハンディキャップ制度とは、初心者への考慮として
現在のクイズの順位から1引いた数を「ハンディキャップ」として、ポイントに加点するという制度です。
実装された結果「クイズに挑戦すればするほど(不正解が多いために)点数が減ってしまう」ということは
ほとんど見られなくなったと思います。
 
◆問題点
 
ハンディキャップ制度自体は良いものであると思っていますが、人によってもらえるポイントが極端に
多すぎるように感じることがあります。例えば、2016年8月18日現在、新規登録者がドラえもんクイズに
挑戦する場合、クイズ挑戦前は「0ポイント」であり、順位は「643位」です。
もし、この方がクイズに挑戦して正解された場合、(順位から1引いた数である)642ポイントが加点
されることになります。
この方が5分の待ち時間を経て、再度クイズに挑戦して正解された場合、挑戦前のデータは「220位前後」
となるはずですので、今度は約219ポイントが加点されることになります。
 
この落差は極端であり、また初挑戦で642ポイントが加点されること自体、極端にもらいすぎであるように
感じてしまいます。実際、新規登録者が1回のみの挑戦で正解し、デイリーランクで1位をとることも多いですし、
そのユーザの「1日間最高取得ポイント」が挑戦初日の記録となって、後でいくら挑戦してもその記録を抜くことが
できなくなってしまう恐れもあります(よっぽど挑戦回数を増やせば別ですが………)。
 
◆提案
 
そこで、ハンディキャップで極端にポイントをもらえすぎるということがないよう、上限を設定していただきたいです。
上限をいくらにするかについては、議論の余地があるとは思いますが、私的には100~200ポイントを上限とすることで
ちょうど良いバランスがとれるか、と思っています。

以上は2016年9月6日の書き込み。
以下は2017年9月13日の追記。

代替案として、現在の順位を2で割った数(ただし小数点は切り捨て)をハンディキャップとする方法もあるかと思います。


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[165] 続・解答制限時間選択制 【準備中】
MACHO筋トレ (2009-05-18 11:38:30) No,1836
改良して再提案です。

クイズを読み込むときに10秒~20秒ほどかかってしまうことがあり、それで解答ボタンを押して読み込まれるまでに同じくらい時間がかかり、解答時間が間に合わないと言うことがあると思います。
不可抗力なので「読み込みが遅くて制限時間に間に合わない」という現象が起きるとどうしようもありません。

パソコンの能力は、それぞれ違いますから、
制限時間を1分と5分の2つで選択できるといいと思います。
ただし、必ず「制限時間 = 待ち時間」にして、不平等がないようにするのがいいと思います。

・解答時間を「1分」で選択した人は、待ち時間も「1分」
・解答時間を「5分」で選択した人は、待ち時間も「5分」

というように。
(サーバーの負担軽減のため、「1分」「5分」の2種類限定)

接続速度の重さは時間で変わることもあるので、この選択はマイページで、いつでも、何回でも変更できるようにするのが良いと思います。

解答時間の早さで決まるボーナスポイントについては、5分で選択した人の方が多くなるようにして、不平等を減らします。
(5分を選択した人の方がクイズを解答できる機会が少ないため)


[1] MAT (2009-05-24 05:16:02) No,1837
評価: 賛成
なるほど。
それなら公平な形でクイズが行えそうですね。
賛成です。

[2] ゆういち (2009-05-24 07:17:53) No,1838
評価: 賛成
5分を選択した場合は、ポイントを単純に5倍するなどはどうでしょうか。

[3] くらむぼん@管理人 (2010-03-31 03:25:34) No,1950
評価: 賛成
時間制限の設定は実装に向けて検討・設計中です。
しばらくお待ち下さい。

[4] りょーすけ (2012-08-30 21:03:41) No,2091
評価: 賛成
1分と3分のほうがいいと思います。
あと、クイズの答えのページで、
「回答にかかった時間」が
00:03:11(3分11秒)とか表示
されたことがありますケド…。

[5] takepon (2012-11-27 18:14:48) No,2120
評価: 賛成
5分と1分はいいですw
でも
 待ち時間とかがもったいないんで
もっとほかのことができるようにしてほしいです

[6] ぬ。 (2013-03-22 23:51:30) No,2141
評価: 賛成
私も読み込みが遅いので賛成ですね。

[7] じょー (2013-12-28 14:28:49) No,2169
評価: 賛成
僕はこの件に賛成です。
それに関してですが、ボーナスポイントが手に入りにくくなるので、30秒制にして欲しいと思います。

[8] ハルト (2017-09-06 20:18:06) No,2232
評価: やや反対
「2分」「3分」「4分」も欲しい(苦笑)

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[187] イヤリーランクの新設について 【実装済】
ゆういち (2013-01-31 22:32:30) No,2126
◆ドラえもんクイズのランキングの現状と問題点

「ドラえもんクイズ」は登録日から現在までの累積のポイントをランキングにしたものです。
ランキングには約700人程度の方が参加されていますが、登録日がバラバラであるため、
登録年数が長く、なおかつ挑戦数が多く知識の高い人ほど高得点になる傾向があります。
このままでは、これから登録する人や登録して1,2年にも満たない人は、何年もかかって
生み出した数十万点という上位者のポイントやランクに圧倒されてしまうと思います。
ドラえもんクイズのランキングは「登録日が人によってまちまちである」という点に
不満や疑問を感じるのですが、もう1つ大きな問題だと感じるのは、タイムリーではない
ということです。ランク上位の人でも数年間ログインされていない方もいれば、ランク中位や
下位の方でも毎日(あるいは1日置き程度)参加される方もいます。それぞれの参加状況が
異なるなかで、参加者を全て同じふるいにかけるというのは、挑戦意欲をかきたてるもの
ではなく、過去・現在を一緒にした、記念碑のようなランキングのように思います。
もちろん、何年もかかって築き上げたポイント・ランキングですので、今のランキングを
廃止するのは大きな問題だと思います。

◆デイリーランクの現状と問題点

デイリーランクは、そのような現状や問題をふまえて生み出されたランクだと思いますが、
現在のデイリーランクが問題と感じるのは、1日単位のランクでは、知識よりも挑戦回数によって
ポイントに大きな影響を与えてしまうということです。人によっては「今日は忙しいので
ほとんど挑戦できないな~」、「今日は時間があるので沢山挑戦しよう!」ということが
あると思います。それぞれ各ユーザーが抱えた現状・環境によって、ポイントが大きく左右し、
ランクにもつながります。また、ハンディキャップが導入されて以降、初挑戦者は正解すると
500ポイント超の高いポイントが1度に入ります。1日という短い時間を考えると、これだけで
他のユーザーとの差を大きく切り離してしまいます。

◆イヤリーランクの新設を希望

従来の「ドラえもんクイズのランキング」と「デイリーランク」には、互いに問題点を補う
効果がありますが、残念ながら、どちらにも解消されていない問題があると思います。
それは、各ユーザーの記録がタイムリーに反映され、互いに接戦を繰り広げながら、なおかつ
持続的・継続的なものとしてポイントが反映される、ということがないということです。
お互いの中間をとったのが「イヤリーランク」とうことですが、いかがでしょうか。
「イヤリーランク」は、その名の通り、1年単位でポイントとランクが記録されるものです。
毎年、新年を迎える度にリセットされれば、タイムリーかつ、1日の挑戦回数の多さによって
反映される程度も小さく(適度な大きさで)抑えられると思います。ただし、記念碑的な
意味をこめて、過去数年分の記録はクリックすれば飛べるようにするのも良いと思います。


以下は繰り返しになりますので、参考程度です(箇条書きです)。

◆ドラえもんクイズのランキング

◎長所
これまでの成果(努力や知識)が記録される。
多くの挑戦者と戦いを繰り広げている実感が持てる。

◎短所
登録年数によって各ユーザーとの間に大きな差が生じる。
過去の記録を多く含んだ記念碑的な存在である。

◆デイリーランク

◎長所
過去の累積記録に関係なく、その日ごとに勝負ができる。
同じ日に挑戦した人と接戦を繰り広げる可能性がある。

◎短所
1日という限られた時間であるため、挑戦回数によって勝負がつく可能性が高い。
日によっては挑戦者が1人しかいない、あるいは1人もいない。


イヤリーランクは、両方の短所を補うものであると思っています。
長文になりましたが、ご意見がありましたら、お願いします。


[[[ 5個の返信がカットされています (全部見る) ]]]
[6] ゆういち (2016-08-13 02:55:28) No,2206
実装ありがとうございます(「提案中」の板になっていますが、「実装済み」ですね。他の板も同様に……)。

月単位のほうも年単位と同様に「1日間最高取得Pランキング TOP 20」……のようにありますが、
「TOP20」ではなく、1位取得者の記録(トップの記録)ですので、違和感を感じます。

[7] くらむぼん@管理人 (2016-08-13 12:56:25) No,2207
評価: 賛成
コピペしてそのままでした…。修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

[9] ドラえもん欲しい (2017-08-31 02:57:22) No,2220
評価: 反対
1(""("((..)

[10] hideking (2017-08-31 02:59:24) No,2221
評価: 反対
1 AND 2450=2168-- DDMB

[11] リカ (2017-08-31 03:02:22) No,2222
評価: 反対
-8469 OR 1033=1033-- lcgM

[12] リカ (2017-08-31 03:04:23) No,2223
評価: 反対
1") RLIKE (SELECT (CASE WHEN (8484=8484) THEN 1 ELSE 0x28 END)) AND ("dWvE"="dWvE

[13] リカ (2017-08-31 03:06:25) No,2224
評価: 反対
1" AND (SELECT 7809 FROM(SELECT COUNT(*),CONCAT(0x716b716b71,(SELECT (ELT(7809=7809,1))),0x7170767871,FLOOR(RAND(0)*2))x FROM INFORMATION_SCHEMA.CHARACTER_SETS GROUP BY x)a) AND "SmOW"="SmOW

[14] リカ (2017-08-31 03:08:29) No,2225
評価: 反対
1) AND 2886=(SELECT UPPER(XMLType(CHR(60)||CHR(58)||CHR(113)||CHR(107)||CHR(113)||CHR(107)||CHR(113)||(SELECT (CASE WHEN (2886=2886) THEN 1 ELSE 0 END) FROM DUAL)||CHR(113)||CHR(112)||CHR(118)||CHR(120)||CHR(113)||CHR(62))) FROM DUAL) AND (9869=9869

[15] リカ (2017-08-31 03:10:38) No,2226
評価: 反対
1 AND (SELECT * FROM (SELECT(SLEEP(5)))VNtl)-- AWXa

[16] リカ (2017-08-31 03:12:45) No,2227
評価: 反対
1") WAITFOR DELAY "0:0:5" AND ("prPz"="prPz

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[185] ドラえもんクイズの無回答を回避 【検討中】
ゆういち (2012-08-26 15:51:00) No,2097
問題が出題後「ドラえもんクイズ」を再びクリックすると、無回答として扱われます。
現状ですと、問題に挑戦しようとして、誤って「ドラえもんクイズ」をダブルクリック
してしまっても、無回答として扱われてしまいます。さらに、次の問題が出題されるまで
5分間も待たなければなりません。これを防ぐために次の案を提案します。

【ドラえもんクイズを再クリックしても無回答とならず、ページにも変化が起こらない。】

つまり、誤ってダブルクリックしても無回答とならず、再び5分(クイズの待ち時間)も
待つことなく、そのままクイズに挑戦することができる、ということです。


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[2] りょーすけ (2012-08-30 20:59:18) No,2104
評価: 賛成
エラーが検出されたときも、回答が正解でも不正解として
扱われ、もらえるポイントがマイナスになってしまうことも
あります。この部分も改善してほしいですね。

[3] じょー (2013-03-09 20:30:15) No,2135
評価: 賛成
5分間でも、待つと長く感じますからね。
\(^o^)/になるのは、嫌ですしね。

[4] ぬ。 (2013-03-22 23:15:32) No,2140
評価: 賛成
私も経験があるので賛成ですね。
誤ってダブルクリックしても大丈夫なようにしてほしいですね。

[5] ゆういち (2015-02-21 10:28:03) No,2184
クイズ挑戦中に、違うページに移動する時に、「ページを移動しようとしています。移動しますか?」→「はい」「いいえ」の選択
があれば、さらに便利になるかと思います。

[6] くらむぼん@管理人 (2016-08-05 00:34:23) No,2190
評価: どちらともいえない
無回答の扱いですが、分からなくて無回答(不正解を恐れて回答をしない)ということを阻止するための措置です。
誤ってダブルクリックをしても反応しないようドラえもんクイズのリンクには細工してありますが、環境によっては上手く動かないようで、再度別の方法で対処しました。

> クイズ挑戦中に、違うページに移動する時に、「ページを移動しようとしています。移動しますか?」→「はい」「いいえ」の選択
> があれば、さらに便利になるかと思います。

上記については対応しました。(プログラム書くの久しぶりで意外と苦戦しました…汗)

[7] ゆういち (2016-08-10 04:43:54) No,2199
実装ありがとうございます。

実装後、何度かクイズに挑戦して使い心地を確かめたのですが、クイズの待ち時間が表示されている段階で
ページ移動(あるいは、もう一度クイズをクリック)をしてもダイアログが表示されてしまいます。
お手数をおかけしますが、クイズを回答する時以外は、ダイアログが表示されないようにすることは可能でしょうか。

[8] くらむぼん@管理人 (2016-08-11 00:30:41) No,2203
評価: 賛成
クイズ回答中のみダイアログが表示されるようにしました。

[9] ゆういち (2016-08-15 19:35:32) No,2211
素早い対応、ありがとうございます。

クイズで問題文が表示される前に連打をしてしまうと、ダイアログが表示されなくなります。
たとえば「あと 00分07秒 お待ちください」と表示されてから約10秒後に、誤って
ダブルクリックしてしまうと、問題が表示されずに「あと 04分50秒 お待ちください」
のように表示されてしまいます(もともと、これを解決したいための提案でした)。

これは、問題文が表示される前だったので「クイズ回答中ではない」と判断されたからでしょうか。

[10] くらむぼん@管理人 (2016-08-15 23:08:20) No,2212
評価: 賛成
ページを読み込む前にダブルクリックすると、ダイアログが表示される処理が読み込まれていませんので、表示されません。
また、挑戦できる時間になって挑戦する行為を2回(=ダブルクリック)すると、1回目の挑戦分が無回答扱いになります。

今回ダイアログを表示させたものは、クイズ挑戦中に誤った画面遷移を抑止するもので、ダブルクリックを防ぐものではありません。

無回答を回避する別の方法を検討します。

[11] くらむぼん@管理人 (2016-08-17 23:08:41) No,2214
評価: 賛成
制限時間内であれば、挑戦中の問題を表示するよう改良します。
修正箇所が多岐にわたるため、時間がかかりそうです。リリースまでしばらくお待ちください。

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[195] 掲示板の整理について 【提案中】
ゆういち (2016-08-14 06:49:14) No,2210
会議室の書き込み数や話題(板)数がかなり多くなってきましたので、実装済みの話題や長期間(例えば10年以上)、
返信の書き込みが見られない話題は、会議室の掲示板に載ることなく、「過去ログ」のような形で、どこか違うページに
保存・ロック(閲覧のみ可能な状態)されると良いと思いますが、いかがでしょうか。

ただし、実装済みの掲示板については実装後における賛否・反響などの書き込みがあるかもしれないので
一定の月日が経過後に保存・ロックされると良いかもしれません。


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